tech venture business » Page 'ご無沙汰してます'

ご無沙汰してます

どうも。大変ご無沙汰しております。この数ヶ月は色々とありすぎて更新できませんでした。それでも多くの方が訪れて下さったことには驚きました。温かいご支援ありがとうございます。

まずはご報告ですが、転職しました。6月から、とある日本のベンチャーの海外展開をシリコンバレーにオフィスを拠点として構え担当しています。これまでこのブログでもベンチャーの起業やら経営やらの話、そして世界を目指すことの話を色々としてきましたが、アドバイザー的な立場ではなく実際にやってみたいという思いが強くなっていたため、お引き受けした次第です。知っていることと出来ることには常々かなりのギャップがあるものですが、まずは知らないことも多いので学びつつ、事務的な事からセットアップをしている段階です。

製品が海外で受け入れられるのか、自分が何をできるのか、未知なことばかりですが、楽しんでみたいと思っています。ちなみに、純日本企業で働くのが今回初めてだという事実に最近になって気がつきました。その辺のカルチャーショックみたいなものも面白いかもしれません。日本の社員の方々からしてみれば、相当変な人に映るのかもしれませんが。

いやーそれにしても6月は怒涛の一月でした。こんなに公私共に忙しかったのは何年振りかという感じです。今回は引越しと転職が重なったせいもあるのですが、慣れてくればもう少し何とか回ると思います。

そんなわけで、このブログの更新頻度は今後も暫く間があくかもしれませんが、経験談も交えてお伝えできればと考えています。お楽しみに。

日頃お世話になっている皆様方、まだ転職のご挨拶も直接出来ておらず申し訳ございません。改めて連絡差し上げます。

では取り急ぎ報告まで。

Leave a comment

XHTML - You can use:<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>