tech venture business » Page '明けましておめでとうございます'

明けましておめでとうございます

昨日、東京から戻りました。約2週間ほど居たのですが、やりたかった事の半分ほどしか消化できませんでした。それでも久しぶりの東京は良かったです。年に数回行けるようになると良いのですが…。一年ぶりの東京は、黒髪が増えた、携帯が四角く大きくなった、静かになった、という印象を受けました。変化はこちらに比べるとはるかに早いような気がします。

皆さんはどのようなお正月を過ごされましたか?

そういえば、初詣に行った神社で並んでいる時に、近くの人がぼそっと「なんで初詣にはヤンキーが多いのだろう」と言っていました。確かに、初詣や花火にはそれっぽい若い方が多い気がします。何故でしょうね。結構、伝統文化保護派なんですかね。

さて、今日から仕事復帰。数日はリハビリが必要そうです。ブログの方もちょっと落着いてからちゃんとした内容を再開して行きます。今年は読書を多くしたいので、それも反映して行きたいです。(米国在住の方、日本語の本はどのようにして手に入れてますか?安く早くは悩みどころですよねー。)

今年はテクノロジーベンチャーを巡ってどの様なことが起こるでしょうかね。Web2.0関連は淘汰もあるでしょうし、更に面白いことが出てくるかもしれませんね。皆さんの生活を有意義且つ充実させる素晴らしいテクノロジーがたくさん生まれて広まると良いですね。そして、IPOが復活してくるという噂もちらほら聞かれますし、M&Aも引き続き堅調な様子です。どうなることやら楽しみですね。今年一年、追って行きます。

そんな訳で、今日はご挨拶まで。今年も宜しくお願い致します。

Leave a comment

XHTML - You can use:<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>