tech venture business » Page '明けましておめでとうございます'

明けましておめでとうございます

どうも。皆様良いお正月を過ごされましたか?

短い間帰省したのですが、今回特に感じたのが、人込みで歩くのが下手になったということでした。やはりこれは日々鍛錬しているスキルなんですね。サンフランシスコはこの辺では都会ですが小さな街ですので、それに慣れてしまうと、もう新宿駅なんかどれだけ人がいるんだかって思ってしまいますね。

あとはやはり手際の良さ。運転免許の更新に行ったのですが、すごい速さの流れ作業ですよね。マネジメント能力が高めのアメリカ企業と仕事こなし力が高い日本のワーカーをくっつけたらかなりのパフォーマンスになりそうなもんですが。

まあそんな感じで、だんだん距離感を感じつつ、アメリカで生きて行くということについてちゃんと考えていかなきゃいけないのかも、と思ったりする休みでした。でもやっぱり魚と温泉は良いですな。

また来週からベンチャー関連の話をお届け致しますので、今年も宜しくお願い致します。トピックや形式のご提案などありましたらぜひお寄せ下さい。今年も更に多くの皆様に実際にお会いできればと願っております。

ではまた。

Leave a comment

XHTML - You can use:<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>