tech venture business » Page '理想の追求'

理想の追求

どうも。Barack Obamaが次期大統領に!消化できないほど嬉しいです。

昨夜のスピーチは真摯で高潔で、色んな人の色んな感情が渦巻いていて、とても感動的でした。ほんとにかっこよかった。
この空気のままで、様々なバックグラウンドの人々が、シニカルに甘んじたり議論のための議論に終始せず、希望と誇りをもって日々を営めることができたら、この国はとても変われる気がします。

CNNのコメンテーターでオープンソースの例を引き合いにしてこのパラダイムシフトを語っている人がいましたが、ここ数年のウェブの動きも含め、個人が集まった「we」としてできることは計り知れないと改めて思いました。

ビジョンと決意、知性とカリスマ、賢さと行動力、常識と大胆さ、公正さと冷静さ、複雑な境遇とぶれの無さを兼ね備え、その上見事なコミュニケーション能力とルックスが加わった人なんて、もう完璧に近い感じですが、それでも彼からはアメリカだけでなく、世界中の人々が個人レベルで学ぶことが多いと思いのではないでしょうか。

彼のこれまでのそしてこれから見せるであろうリーダーシップは、多くの起業を夢見ている方、そしてチームを率いるベンチャー起業家にとっても非常に参考になると思います。
ぜひこれまでの演説等の動画を見てみて下さいね。

では今日はこの辺で。良い8年になりそうですね!

Leave a comment

XHTML - You can use:<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>