tech venture business » Page 'Geekにギフトを贈るなら'

Geekにギフトを贈るなら

Thanksgiving(感謝祭)で4日間、すっかり食いだおれしてきました。家族や友人で集まってワイワイ食べるという、日本のお正月に近い感覚です。結構な人数が集まる場合も多く、オーブンで焼いた15kg程の七面鳥(中の詰め物や味付けはお家其々)がメインの料理です。その大きさは圧巻。これぞアメリカという感じです。

さてThanksgivingが終わり、アメリカではこれから年末までギフト商戦が本格化します。デパートや公園などは大掛かりなクリスマス装飾がされることが多いのですが、各種宗教に配慮して一般的にはホリデーシーズンと呼ばれています。

子供だけでなく、家族、恋人、友人と様々な人にプレゼントを贈ることが一般的なため、混雑の中実際に買い物に行くのはもちろん、毎年プレゼントを考えるだけでも一苦労ということになります。

そこでインターネット上の多くのショッピングサイトではギフトアイディアを対象別に掲載し、ユーザーのギフト選択をサポートしています。面白いのは、母用、彼氏用等の大まかな対象だけでなくGeek用など細かい対象もあるところ。Geekが市民権を得ている感じが良いですね。

Geek用は例えばこのサイトのように通常エレクトロニクス商品やコンピューター関連商品が多いのですが、ソーシャルショッピングサイトのWistsでは”究極のGeek部屋”というタグのついたこんなハイエンドな商品が掲載されています。これは特にホリデーギフトの為のリストではないのですが、ちょっと変わったお洒落なものをと考えている方にとっては良いアイディアかもしれません。ちょっと見るだけでも楽しいのでぜひサイトをご参照あれ。

今日は久々の連休明けなのでこんなとこで。では。

Leave a comment

XHTML - You can use:<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>