tech venture business » Page 'ギーク仕様の刺青'

ギーク仕様の刺青

どうも。引き続きまともな話ではなく恐縮ですが…ギーク度をアピールする刺青、タトゥーって言った方が良いのでしょうか、の話です。目を引いたので、つい。

Geek Tattoos

ここサンフランシスコでは刺青人口がとてつもなく多いのですが、今のところ現物ではこういうものは見た事がないです。Ctrl+Alt+Delなんてのもお茶目ですが、私のお気に入りはMr.CatoonばりのGeek4Life。気合入ってますよね。

漫画好きも刺青にご執心らしいのですが、数ヶ月前にサンフランシスコの4th & Kingの駅ですごい刺青の人を見たことがあります。膝から足首にかけて、密教の地獄絵のようなおどろおどろしいものがカラフルに描かれていて、なんとその上にドラえもんが君臨しているのです。あまりの衝撃に話しかけようと思ったら、追いつく前に電車に乗って行ってしまったので、デザインコンセプトを聞く機会を逃してしまいました。見覚えのある方がいらっしゃたらぜひ教えて下さい。

個人的には刺青は好まないのですが、温泉に入れないとかの実害がないアメリカ人にとってはファッションの一部なんでしょうね。インクのせいか身体の調子が悪く、有機ものしか食べないという方にも会ったことがありますが、どうなんでしょう。

次回はまともな話を書く予定ですのであしからず。 ではまた。

Leave a comment

XHTML - You can use:<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>